負け組ゆとりの語り場

社会に取り残された男が日々を語る

ハロウィンに乗れない孤男晩酌feat.半額アジ刺身&安芋焼酎

そもそもハロウィンを国民的行事でやるようになったのっていつからだ笑

 

まあでも最初ハロウィン反対派だったけど、盛り上がって経済活性化させる陽キャ味方しだしてからネットでわりと好意的になった。

なんというか、自分は陰キャだとしても盛り上がってワイワイしてる陽キャまでは批判しようと思わないというか。むしろいちいちそういうのを治安がー民度がーとネットで叩いてる奴らが面倒というか。

 

あと地方でもスーパーとかでハロウィンムード出してると何だかんだテンション上がって、そういう数年前が思い出になってるんだよなぁ

 

自分のようなゆとり世代ぐらいまでがギリ、ハロウィンに違和感がある世代かなと思う。古き良き日本の秋を知る最後の世代というか。なんか餅食べて満月眺めてたわ。

 

まあでも子供ながらに秋は地味でつまらないと思ってたしそういう風情がわかるのって大人になってからじゃん。それにパリピ的な若者はそういうのわからないし、日本の秋はジジババコンテンツだったんだろうね笑

 

自分が今キッズだとして、「読書の秋」とか「十五夜相撲」とかより余裕でハロウィン歓迎するもん。

相撲ほんと嫌だった。絶対コスプレがいいって。

田舎なので、自分の世代まではショタを半裸にして肌寒い夜に相撲をさせていたのだ。まあそれが嫌で嫌でなぁ

だからこそ、後進に嫌な思いをさせないためにハロウィンを推す。

 

 

「欧米のハロウィンを勘違いして、日本はただのコスプレになってるー」みたいな陰キャ意見もういいよって思うもんね

ガキが楽しけりゃいいんだよ。

そんなんいったらクリスマスもバレンタインも一緒だろと

 

事実:日本が有史以来海外の文明を正しく受け入れたことは仏教伝来含めて一切無い笑

そもそも日本の文化と一切関係ないハロウィンを正しくやる義理なんてねぇ。勝手に日本流でやらせろよ、でいいんだよ

 

基本、日本人は海外を誤解するのがデフォなのでいちいちマジレスする奴は見当違いでっせ、と

ノリ良く経済盛り上げることが正義

 

で、そんな自分が盛り上げた経済というと・・・・・

f:id:elken:20201101011017j:plain

半額売れ残りアジ刺身

160円くらいでこれだ。

そして明らかに値段が安いパック芋焼酎

 

ただ温めると甘みをかろうじて感じられてまあ美味い。

 

まあここまで言っといて自分自身決してハロウィンを楽しむ気などない。

高校生クイズはっちゃけずに制服、修学旅行の東京ディズニーランドも特にグッズ買わず陰キャムーブしたゴミですよと。

 

高校生クイズはオリジナルTシャツや、私服着てきて非日常感を出したり、ディズニーはミッキー耳みたいなのつけてはしゃぐもんなんだけど、当時の自分はそういうのダサいと思ってた厨二病だったからなぁ

傍から見りゃただのダサくて暗いやつだ笑

 

まあでもそういうのって似合えばいいけど、似合わないのであれば無難に目立たないようにするものだ。ということでハロウィンは根本的に自分に合わない。ディズニーランドでミッキーの耳すら付けないやつがハロウィンではしゃぐわけねぇだろ笑

 

ということで静かに月を眺めつつ晩酌ですよと