負け組ゆとりの語り場

社会に取り残された男が日々を語る

クジラの煮付けを食べた

大和煮の缶詰が少々お高めの値段で売ってので思い切って手を出した。

こういう缶詰って、どんな味か知りたいという好奇心が優先して挑戦してみたくなる。

そしてあとからどんな味だったと語ったり懐かしい感情に浸ったりできるからコスパは悪くない。特別なときに食べようと取っておくのはまるで宝くじを棚にしまっておく気分

f:id:elken:20200520234452j:plain

 

味は結構甘くて、めちゃくちゃホロホロに崩れる肉と思いきやわりと硬め。

ただ、ご飯はススム系の味

 

まあ自分の場合、とりあえずご飯みたいなタイプじゃなくお酒のツマミとして食べたのだがまあいい味だった。クジラ自体は刺し身やベーコンとして食べたことあるし、初めてというわけではないけど大和煮は確かに美味かった。

ただ個人の感想としては刺し身が好きで、まあこれはタレで煮込んだ缶詰の製法自体が美味いという範疇にあると感じた。