負け組ゆとりの語り場

社会に取り残された男が日々を語る

橋本環奈名言「二杯までは休肝日」

ハシカンがあれ程までにお酒好きだったと明らかになってから、自分の中で好感度が上がっている。

もう実質アル中と言っても過言ではなく、毎日飲む上に数値も悪いらしい。しかしそれで悪びれることもなく、むしろ豪快に飲むその姿はまさに酒豪そのもの。

 

そんな橋本環奈が発した名言「二杯目までは休肝日」

もうこれかなりイッちゃってるレベルの発言でしょ笑

二十歳で週に7日飲んでというのは自分ですらやっていなかったのだから格上だ。というか自分がお酒にのめり込むようになったのは22ぐらいからなのでハシカンの方がクレイジーだ。

 

しかも、これ二杯目までビールを飲むと大体心地よくなってもういいやと思って結局飲むパターンである。

つまり、実質休肝日はないと言っているような物なのだ笑

自分もアル中だからこそその思考回路が手に取るようにわかる。呑兵衛というのはそういう生き物なのだ。

 

今まで自分はあえて逆張りで旧まいんちゃんこと福原遥推しで、ハシカンとか安易すぎだろと思っていたけど今になってハシカン評価に傾きつつある。伝説の千年の一度の奇跡の一枚が全盛期で後はルックスが落ちていくだろうと思っていたけれど、成人してからのキャラは凄く面白い。

特にぐるナイで渡辺直美と出てた頃は面白かったし、シーズン19の最終回にゲスト出演したときのおばさんのようなガハハ笑いは最高だった。

ぶりっ子演技の土屋太鳳があざといだけに、媚売らない環奈ちゃんの素な感じがより対照的でもっと長く見たかったなぁと。

 

ちょっと前までのハシカンって顔以外無能でネットの評判のわりに実人気は無いオワコンって感じだったけど、バラエティ能力が実はかなり高いことが分かってからはまた復帰した感じがある。

同学年の広瀬すずと比べられて落ち目感があった時期もあり、その時は広瀬信者みたいな奴らがハシカン叩いてたけど今や逆にすずの方が落ち目になってもはや姉にも負けている。

俺は信じてたよ。

まあ本命はまいんさんだけど。

 

まあでもまいんさんは料理美味いし性格も良さそうだし、顔もその3人の中で一番好みではあるんだけど、一緒にお酒飲んで楽しそうなのはハシカンなんだよなぁと心が揺れ動いている。

馬鹿話したり、酒愛を語り合ったり、自分もダメ人間だから相手も許せるみたいな関係がいい。島崎和歌子姐さんみたいな感じが最高だ。

 

逆にまいんさんは男の理想が高くて、そういう所は厳しそうな気がする。

彼女が飲んだくれていようが、一人で飲みに行こうがいいし、逆に自分も許してもらいたいという、付き合えるわけでもないのに無駄な考察だ笑

料理スキルに関しては外食ばかりで太り気味の環奈ちゃんは完敗なんだろうけど、まいんさんみたいに料理が上手すぎてしまうのもこっちが緊張してしまうかもしれない。

 

すずは最初から論外として優しいし女子力めっちゃ高い福原遥と、中身オッサンでアル中の橋本環奈、どっちがいいか。

クッキングアイドルの時代もなめこダンスの時代も、ファッションモデルやってた時期もファンで有り続けた自分が、こんな理由で裏切っていいのかと。

ちょっと最近キャラが面白くなったくらいで、10年ファンやってる福原遥から橋本環奈に行っていいのかと。

 

というどうでもいいことで悩んでます最近

 

あと芸能界で酒好きとして親近感湧くのは、千鳥の大悟だ。大悟は本当好きで、あの昭和の義理人情で生きてる芸能人らしい芸能人なところは魅力だ。

むしろもはや生き様と人柄を尊敬さえしているし、憧れの存在でもある。

二日酔いで遅れてきて許される人柄といい、いまどき珍しい豪快さがかっこいい。

ワシャ、ああいうオッサンになりたいんじゃ。

ただキャラが違いすぎるのでなれないなというコンプもある。

 

他にお酒好き芸能人で言えば、嵐の櫻井翔は芋焼酎好きおじさんだと認識している。

櫻井のお酒エピソードはいろいろと面白いし、時々夜会で飲む企画はホント面白い。休止後ソロ仕事が増えるなら旅番組とかで飲んで欲しい。

大野リーダーとサシで飲みに行ったら、酔ってないといいつつ帰りはフラフラでタクシーに乗り込む所とか、学生時代の仲間と今でも飲みに行き、絶対同じパターンで酔うところとか親近感が湧く。

自分がサクラップ好きなのはそういうのも一つの理由だ。

テキーラ飲みまくる手越のパリピ感も最高だけどね。

 

それとHKTの松岡って子が酒キャラなのは聞いたことがある。まあ芸能界自体前時代的飲酒文化根強いのでいくらでも酒豪はいるんだろうけど、その中でも自分が好感度持つ人は誰だろう。

まあまたお酒好き芸能人見つけたら語りたい。それにしても橋本環奈の二杯目までは休肝日理論はこれぞ堕落した意識低い理論で好感が持てる。

これからはハシカン理論として使わせてもらうことにする。