負け組ゆとりの語り場

社会に取り残された男が日々を語る

2017-05-12から1日間の記事一覧

昔の2ちゃんねらーのほうがユーモアあって面白かったよな

昔の2ちゃんねるというのはいわば社会のはぐれ者やマニアックな人間が多数派で、漠然としたリアルや現実への反抗心があった。それゆえに現実ではありえないようなネット特有の考えが支配的でありそういうネットでしか通用しない考え方で楽しんでいた。 社会…

軍事用ロボットが発展する時代はやってくるのか?

ロボット好きなら浪漫を見るのが軍事用ロボットの世界である。いわゆるリアルロボットのジャンルが自分は好きで、実際に戦争で使われてそうな雰囲気が好みである。たとえばアーマードコアは自分の理想の一つでゲームをプレーしたことは無いがプラモデルを買…

底辺薄給派遣バイトでその日暮らししてる奴www

自分はかつて派遣バイトをしていたことがある。それまでバイトをしたことがなかったため、職場に合うかどうか不安でとりあえず「短期バイト」「単純作業」を条件としてアルバイトを探すことにした。 1日単位で出勤でき辞めたかったらすぐ辞められるようなバ…

カイジの佐原「俺気付いちゃったんすよね、社会に入っていけないってことに」

賭博黙示録カイジの10話ぐらいで金髪の佐原というフリーターと主人公の伊藤カイジが話すシーンがある。 少しうろ覚えではあるのだが「俺気付いちゃったんすよね、このままじゃ社会に入っていけないってことに」「一発当てなきゃいつまでも社会にはいってい…

悲報:ホームレスの平均年齢60歳越え

この15年でめっきり路上生活者、ホームレスは減っている。憲法が保障する最低限度の生活には住居も含まれており行政もホームレス支援に乗り出しているためかつてほど路上生活者は問題ではなくなってきている。 今現在全国に約6200人がおり、平均年齢は…

ヤフコメ民ってほんと何と戦ってるんだろうな

ヤフコメ、すなわちヤフーニュースへのコメントを見ているとよく見かける光景がある。どうでもいいニュースをみて「これはどうでもいいくだらないニュースだ!」とわざわざ書き込んだり、「だから何?」「番組を見た内容をただ記事にしてるだけの楽な仕事!…