負け組ゆとりの語り場

社会に取り残された男が日々を語る

2017-05-13から1日間の記事一覧

バイクってすっかりおじさんの趣味になったよな

今日コンビニにいったら駐車場にかなり派手で大きなバイクが数台と待っていて、ちょっと怖いなと身構えていたら普通にダンディなおじさんたちの集まりで逆に驚いた。今回に限らずバイクの集団はたいてい年齢層高めの人たちが多くてもうすっかりファン層が高…

キンコン西野の「好きなことを仕事にしろ」は正論か?

キンコン西野と言えば炎上王として知られており嫌われる言動も多く、その発言は常に批判にさらされる。もちろんそれも狙ってやっており、誰にも興味をもたれないよりは誰かに嫌われた方が注目されるというスタイルである。 そして嫌われる人には必ず一定数の…

猫動画で稼ぐ時代はもう頭打ちでしょ

動画サイトに猫動画を投稿して収益を得るシステムが確立されて、猫も杓子もまさに猫動画である。ただこれも他のユーチューバーと同じ現象が起きていてただ単に猫動画だけでは稼げない時代になっているようだ。 とにかくライバルが多すぎる上に、人気の猫には…

日本の左翼はなぜ自分の思想に酔っているのか

左翼思想そのものの是非はともかく、自分は日本の左翼はあまり好きになれない。思想がどうかというよりも日本の左翼特有の自分の思想に酔っている感、左翼思想持ってる自分頭良いだろ感が気取っているように見えて好きではない。 あくまで思想は彼らのファッ…